RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Diary

by Masami Hioki
ご無沙汰しております
0
    ご無沙汰しておりました。忙しかったといえば忙しかったのですがブログの存在を忘れておりました。これもボケオヤジのなせる技では、、、。 それにしてもあっという間に10月も半ば!寒くなって来ました。早くも南国が恋しいオジサンではありますが美味しいアジア飯でも食べに行きながら食欲の秋を満喫せねばと思っております。そういえば先日、懐かしい方と再会し美味しいとある魚を撮影してきました。この魚をアヒージョにしてもらったのですがこれが旨かった。早速家でも作ってみようと思っております。この秋はアヒージョ! さて、昨日がタイのプミポン国王がなかなられて1年だったことでタイを愛するオジサンとしては今日の1枚はこれにしました。1ヶ月ちょっと前のバンコクでの写真です。街に黒い服を着ている方が多くて国王がタイの人々に本当に愛されていたことを実感しました。 OLYMPUS OM-D E-MiMark212-40mmF2.8PRO
    | 日常 | 10:36 | - | - | - | - |
    選ばれし理由
    0
      今日はお世話になっていた某社の営業さんと某所での撮影の最後の打ち合わせをしてきました。営業さんはもうすぐ退社されるとの事、最後の撮影を沢山いるカメラマンの中から日置を指名して頂きありがたいなーと思いつつ打ち合わせが進む中「日置さん今回の某所はものすごく暑いんですよ!ズボンからシャツからびしょびしょななるぐらい汗かきますから着替え持って来たほうがいいですよ1時間もかなりながくなりそうでね。日置さん東南アジアとか得意だから一番暑さに強そうでさー、で、日置さんにお願いしようと思った訳!!」、、、。選ばれし理由はそこですか!最近暑いの苦手です!とも言えず最後の打ち合わせは無事?終了。名刺に暑いところ大得意です!と書いておかねば、、、(涙) 今日の1枚はこんなところでのんびりしたい!という願望をこめて。 OLYMPUS OM-D E-M1Mark2 1240mmF2.8PRO
      | 日常 | 20:41 | - | - | - | - |
      暑すぎです!
      0
        本日午前11時半。炎天下某所で撮影。木陰に会った温度計を見ると38度、、、。 午後はクーラーのばっちり効いている室内でのんびり撮影。 秋が恋しい!
        | 日常 | 20:11 | - | - | - | - |
        今年も前半戦終了
        0
          2017年も前半戦終了のようです。相変わらずヘロヘロで稼いだお金は学費と税金と車検代に右から左へと移動するだけ、、、悲しい。それでも来月末にはヴェトナムへ行ってまいります。お金がなくても行くときは行きます!ついでに言いますと八月末からはバンコクです。お金がなくても行くときは行くのです!!一応カメラマンの端くれ作品作りはマスト!なんですね。  そんなこんだでヴェトナム行まで休まずお仕事がんばりま〜す。ところで、プレミアムフライデーはどこへ行ってしまったのでしょうかね?? 今日の1枚はこの季節に良く似合うハスの花です。 OLYMPUS OM-D E-M5mark2 12-40mmF2.8PRO
          | 日常 | 21:04 | - | - | - | - |
          子供むけとはもったいない!
          0
            昨日のAOIのコンサートバイオリン名曲集がとても良かった!子供のためのコンサート」という事になっておりセットリストも多少お子様向けなところがありましたが小林恵美さんのバイオリンテクニックを余すところなく堪能させて頂きました。MCも優しそうな人柄が伺えて好印象でした。次回は「クラッシクビギナーなおじさんのためのコンサート」を是非!お客さん来ると思いますけど?それにしても、あのAOI芸術監督の野平一郎さんのアナ雪が聞けるとは!そしてラストのチゴイネル・ワイゼンに大拍手でした。これで2500円は激安です! で、今日は父の日。九州へ島流しをした娘から高級カキフライが届きちょいと感激。早速夕食に。まいう〜でした。 今日の1枚は先月末の朝市でのスナップです。 OLYMPUS OM-D E-M1Mark2 12-40mmF2.8PRO
            | 日常 | 23:12 | - | - | - | - |
            Tシャツが着たい!
            0
              怠惰な生活を送っているせいか中年太りがやばい事になっております。通常ですと6-9月の間はほぼ100%ジーンズとTシャツという生活を続けて来たのですが、今年は妊娠8ヶ月みたいな体系になっているのでとてもTシャツのみでは外をあるけません。(気にせずあるきゃーいいんですが)暑いのをがまんしてだぼだぼのシャツなんぞう着てせこく体系かくしなんぞしておるのですが、、、、。これではいかん!と思いましてTシャツですごせる体系に戻そうと思っておる次第です。ただ、値上げ前のビールを二ケースも買ってしまって、、、。しかもロングで、、、、。臨月オヤジになりそうなよかんです、、、。 今日の1枚は、この夏着ようと楽しみにしていたバンコク土産のTシャツ。今はかみさんの寝間着になっております(涙)ところで、シンハもいいけどチャンビールもいいですよ! OLYMPUS OM-D E-M1Mark2 12-40mmF2.8PRO
              | 日常 | 17:47 | - | - | - | - |
              ロックの日
              0
                ご無沙汰しております。 このブログも月一更新になりつつありますが、、、。糸井さんはすごいですなー。 毎日楽しい事もつらい事も色々とありましてロックの日というのにヘロヘロオヤジです。 ロックと言えば二週間ほど前に斉藤和義さんのライブに行って来ました。弾き語りライブだったのですがめちゃよかった!です。で、ただ今エド・シーランの武道館に行こうかかなり迷っております。 コンサートついでで言いますとAOIのコンサートシリーズ2017-18が始まっております。前回のタンゴが渋くてバンドネオンの音色がこれまた良かったです。アンコールではお約束?のリベルタンゴをやってくれました。パチパチ。ところでヨーヨーマがAOIで演奏したの知ってました?撮影したかったですね。 気が付けば梅雨入り、テレビからはクソみたいなニュースばかり。テレビを消していい音楽をききませう!!! 今日の1枚雨に濡れた茶畑。なんとなく色っぽい? OLYMPUS OM-D EM-1Mark2 12-24mmF2.8PRO
                | 日常 | 20:56 | - | - | - | - |
                ソバとおでんと桜吹雪
                0
                  久しぶりにかみさんと休みが重なったので花見をかねて山間のふるさと茶屋へ出かけてきました。久しぶりにあのソバを食べたかったです。田舎のおばちゃんが作った素朴でちょっとしょっぱめの味付けなのですが時々無性に食べに行きたくなる味なのです。そばのほかにおでんが旨くて半分はおでんが目当てっだったりもします。目当てと言えばとれたての野菜も安くていつも買い過ぎてしまいます。今日もお客さんがいっぱいで、その中に30代後半ぐらいの男性が年配の両親を連れてきておりました。このソバを食べさせたかったんだよー。と言いながらここのソバは美味いよなー。ほんと美味い!あそこの「天磯おろし」よりも美味いよな〜!と静岡で有名な某蕎麦屋の看板商品名を大きな声で口にしていたのには笑ってしまいました。「天磯おろし」はおじさんも大好きなのですが死ぬ前にどちらが一杯食べさせてやると言われたらこちらの田舎味のソバを選ぶだろうなーとちょうど考えていたからです。高血圧おじさんにはヤバイそうなソバなのですが汁まで飲みほしおなかいっぱい大満足で店を後にしました。  帰りになじみの桜並木を見てきました。近所の子なのか自転車に乗った女の子が「こんにちは!」と明るい声で挨拶をして僕らの間を通り過ぎて行きました。桜は昨日の強風でかなり散っておりましたが心地よい花見となりました。 OLYMPUS OM-D E-M1Mark2 12-100mmF4PRO
                  | 日常 | 18:05 | - | - | - | - |
                  鯉のぼり
                  0
                    今日は最高の天気にもかかわらず部屋にこもって12時間内職。へろへろです。 そー言えば昨日早くも鯉のぼりを見ました。3か所で! うちの近所ではあまり見かけなくなりましたね。 OLYMPUS OM-D E-M1Mark212-40mmF2.8PRO
                    | 日常 | 20:30 | - | - | - | - |
                    開運
                    0

                       やっと春らしくなりました。静岡の町中は数日前からソメイヨシノが満開でやっぱし桜はいいねー!とほっこりしております。で、本日は先週撮れなかった桜を求めて土井酒造さんまで出かけてきました。桜は満開!菜の花が風にそよぎ、小川からはカジカガエルの美しい合唱が流れ、蔵からは大吟醸のフルーティーな香りが、、、。待たされたかいがありました。日本の春は良いですね。 今日の1枚は土井酒造場さんの見事な桜をお見せしたいところなのですが一応新しい会社案内用の為NG。で撮影の合間に撮ったカットをどうぞ。 OLYMPUS OM-D E-M1Mark2 12-40mmF2.8PRO

                      | 日常 | 22:18 | - | - | - | - |